NEXUS.FC(ネクサスフットボールクラブ)

三重県御浜町を中心に活動しているNEXUS.FC(ネクサスフットボールクラブ)では、子どもたちが伸び伸びとサッカーに打ち込めるためにチームを支援してくれる方や企業様を募集しています。

【年齢】
小学生

【チームの選手人数】
25名

【チームについて】
三重県の最南端にあたる世界遺産熊野古道周辺地域にて活動しております。
少子化が急速に進む地域ですが一人でも多くのサッカーファンを作るべく地道に活動をしています。
クラブ運営は営利を目的とはせず、地域の子供たちの健全育成のためにボランティアスタッフにて運営しています。
少子化が進む他の地域のスポーツ団体の方にも参考として頂けるような先進的で斬新なチームを目標としています。

公式HPはこちら

【スタッフ】
的場 俊介:クラブ代表兼コーチ、NPO法人NEXUS副理事
西 益史:スクールコーチ、NPO法人NEXUS理事長
小鷺 政司:クラブ総監督
上岡 聖佳:クラブU-12監督
清水 通明:クラブU-10監督
大江 丈司:スクール&クラブコーチ
木原 龍徳:スクール&クラブコーチ
檜作 昌紀:スクール&クラブコーチ
下 政隆:スクール&クラブコーチ

【チームからのメッセージ】
地域の小学校の大半が1クラス学級となり、全校生徒でも10名にも満たない学校もあります。
このような地域では団体スポーツの存続が危ぶまれています。

現時点では8人制となった小学生年代では辛うじて大会にも参加出来る状況ではありますが、
地域全体では今後4年間でさらに300名ほどの小学生児童が減少となる見込みであるため大変厳しいことが予想されます。

少子化の波を食い止める力がサッカーにはあるかどうかはわかりませんが、
サッカーで少しでもこの地域を盛り上げ若い世代の都市部流出を防ぐことが出来ればとも考えております。
過疎化が進む地域でもアイデア次第では出来ることがたくさんあるということをサッカーというスポーツに限らず、
あらゆる団体スポーツの方にも参考として頂けるような団体を目指して頑張っております。

そのための大きな支えとなるのが金銭的なご支援です。

私たちが活動する地域は紀伊半島の最南端地域に位置しており、大会や遠征だけでなく、
他クラブとの交流を行なうにも片道2時間や3時間は当たり前となっており、移動費だけでも多くの個人負担があるため
クラブ活動として月会費は頂かずに活動をしているため消耗する備品の購入やユニホームの購入などがなかなか出来ず細々と活動しています。
サッカーゴールについても、お借りしている学校のグラウンドには昨年までサッカーゴールが無く、
格安の組み立て式ゴールで活動していました。

2013年から活動をスタートし、地道に続けてきた活動を地域や教育関係機関にもご理解頂けるようになり、
昨年度ようやく軽く安全なサッカーゴールが設置されました。
遠方への移動も多いことから、保護者の移動費負担を少しでも軽減し、また保護者の送迎都合により参加出来ないような
子供たちのためにもチームでマイクロバスの導入を検討して本当に少しずつ積み立てを行なっておりますが、
導入した場合の維持費や購入資金も今後も選手数減少を考えますとなかなか踏み切れずにおります。

選手数が今後も少なくなることが見込まれますが、選手には費用的な負担をなるべく少なくし、
できる限り充実した環境でサッカーが出来るようにと考えております。
ユニホームや備品(グラウンド整備品、トレーニング用具)等の購入に必要なご支援を頂けると大変ありがたく思います。
もしくは、中古マイクロバスを提供頂けるご支援もございましたらよろしくお願い致します。

【チームフォト】

 

ご支援いただいた資金の使用目的
・グラウンド整備品の購入:グラウンドレーキ(ブラシタイプ)が消耗しボロボロの状態のため
・ユニホームの購入資金(U-10用):U-12とU-10は兼用しているため試合が重なった場合、招待試合であればビブスにて対応しています。
・トレーニング備品の購入:チームビブスの購入(チーム名が2020年4月から変更となり以前のものが使用出来ないため)
・横断幕の購入資金:2020年4月よりチーム名が七里御浜FCからNEXUS.FCへと変更となり以前の横断幕が使用出来ないため
・中古マイクロバス:中古マイクロバスの現物支援も大変ありがたいです。

【継続型】チームオフィシャスポンサー

年間オフィシャルスポンサーとしてチームHP(またはチーム紹介ページ)にバナー掲載やスポンサー企業紹介のページを掲載できるプランです。

詳細はこちら

 

【単発型】ミニスポンサー

支援者の方が「このタイミングで支援したい」というタイミングに合わせてスポットで応援バナーを掲載できるプランです。 

詳細はこちら

チームスポンサープランを申し込む

※お振込などに関しては、プランに申し込みいただいた後、ご案内させていただきます。

ご不明な点がある場合はお電話でお問合せください。
グリーンカードサポーター/株式会社グリーンカード
092-791-2272(平日10:00~19:00)

ご希望のプランをお選びください。

継続型チーム支援を希望

スポット型チーム支援を希望

チーム支援についてお打合せ可能な日時を教えてください(お電話で10分程度を予定しています)

そのほかのチームの支援方法

メンバー募集にご協力下さい

メンバーが増えるとチームの安定基盤に繋がります。チームへの参加を検討されている方がまわりにいらっしゃいましたら、紹介していただけますと嬉しいです。

当チームでは随時「体験練習会」を行っています。
見学・体験練習会のお申し込みやご質問など、お問い合わせフォームにてお気軽にお問い合わせください。

詳細はこちら