愛知県名古屋市を中心に活動している Nagoya S.S.(ナゴヤサッカースクール)では、選手たちが伸び伸びとサッカーに打ち込めるためにチームを支援してくれる方や企業様を募集しています。
【年齢】
小学生、中学生、社会人
【チームの選手人数】
200名
【チームについて】
名古屋市で活動するサッカ-クラブ「Nagoya S.S.」
幼児から中学生!及び社会人チ-ムがあります。中学生はLadies(女子チ-ム)もあり 少年少女から大人の幅広いメンバーがハイレベルからエンジョイまで目的に合わせた活動をしています。
代表が勉強や学校活動だけではできないことを学んだ経験から「サッカーへの感謝と素晴らしい人材を社会に排出するためにも、サッカーで学び経験できる場が必要だ」と感じ2001年に創立。
将来あるサッカー選手の育成と、広く社会に役立つ子どもたちの育成を目指している。
クラブは仲間を大切にしており、指導者も保護者も選手もNagoya S.S.の一員だと感じられるよい雰囲気にあふれている。
魅力的な個人が集まり、チ-ムとしての一体感があるのに加え、指導者の選手を導く力、応援する保護者の協力がチームを強くしている。
「人生は判断と決断の連続です。そんな人生にサッカーは似ています。的確に判断・決断し責任をもって プレーできる選手は、きっと立派な選手となり大人になると考えます。成功・失敗・勝利や敗北もしっかり受け止め強い人間に育って欲しいです。」
社会に排出する人材:こつこつと努力し力をつけ、その力を組織の為ややまだ未熟な者を助けるために使う事ができるようにする。
決して力を見せつけ威張るため(自己顕示の為)に使ってしまわない事。これをサッカ-(チーム・組織)でまなび少年~青年~成人となっていく事を見守っていく。敷いては地域の輪や社旗・世界の平和にもつながる活動とする。
公式HPはこちら
【スタッフ】
・代表
坪井弘樹
【チームからのメッセージ】
新型コロナウィルスが蔓延するに伴い子供たちの活動が厳しさを増しています。
クラブの存続も厳しさを増す中、何とか存続させていきたいと考えます。
【チームフォト】
【ご支援いただいた資金の使用目的】
・子供たちの活動場所の確保費用(人工芝グランドなど)
・夕暮れからの活動をサポ-トできる投光器の導入費用
・コ-チングスタッフの人件費
・スタッフの資格取得に伴うライセンス講習会費用 など