ブレッサ相模原

神奈川県相模原市を中心に活動しているブレッサ相模原では、子どもたちが伸び伸びとサッカーに打ち込めるためにチームを支援してくれる方や企業様を募集しています。
【年齢】
小学生, 社会人

【チームの選手人数】
50名

【チームについて】
NPO法人チームさがみはらプラスが運営。
大きな夢・小さな夢、どんな夢でも『みんなの夢を叶える場』となることを目指しています。
地域レベルの小さなクラブチームです。
★指導方針
・サッカー選手の前に人として成長する
・楽しい気持ちで勇気を生み出す
・子供は大人の鏡、選手は指導者の教科書、学ぶ上ではみんなが仲間
★サッカースタイル
・コンセプト『相手に何もさせず、圧倒的なボールポゼッションで、魅了する!』
・オリジナルTRメソッド清澤式ロンド
★ワールドチャレンジプロジェクト
ブラジル、スペイン・ドイツを中心にヨーロッパ各国、オーストラリアに選手・指導者がチャレンジ出来る道を構築しています。

公式HPはこちら

【スタッフ】

代表兼総監督
清澤光伸
コーチ・GKコーチ
遠藤正和
総務
西山洸太※社会人チーム専門

アルバイトコーチ
清澤太可志
髙橋昌吾
渡辺春香
沖山一貴
田中光祐
田原千聖

経理
塚原祐太

【チームからのメッセージ】
はじめまして。
はじめてではない方々は、いつもお世話になっております。
ブレッサ相模原の代表を務めさせて頂いております、清澤光伸(47歳)と申します。
多くのスポーツチームのみならず、個人様、商店様、企業様、新型コロナウィルスの影響で国民の皆様すべてがたいへんな中、このページをのぞいて頂けましたこと、心より感謝を申し上げます。
当方は、長年蓄えてきた独自の武器がようやく完成し、2020年度からはいよいよ勝負をかけようと意気込んでいた矢先、この災難に見舞われてしまいました。
これを機に何かしらお力になって頂ければ、このご縁・ご恩を一生大切に育ませて頂きたいと思います。

【当クラブの特徴】
NPO法人チームさがみはらプラスが運営しております。
一見、地域のどこにでもある少年から大人までのサッカークラブです。
しかしその実は、地域に眠る日本の宝をさらに掘り起こせる仕組みを開発し、相模原から全国に拡散することを目指すという壮大なチャレンジに取り組んでいる組織です。
その中核に選んだのが、私、清澤が研究開発していた『清澤式ロンド』というトレーニングメソッドです。

【ロンドとは?】
サッカーのプレーの仕方に、大革命を起こしたスペインのFCバルセロナ。
その代名詞となった『ロンド』と言う特殊なトレーニング。
今や世界中のクラブ・選手がロンドを取り入れており、サッカーにおけるこれまでの競技の捉え方を根本から改革してしまいました。
しかしながら、ロンドには欠点もあります。
このトレーニングが出来るレベルの選手と、フィーリングを持った指導者が募らなければ、このトレーニングはまったくの別物となってしまうこと。
そして、予めそのレベルを持った選手・指導者は日本には(もしかしたら世界にも)、トップオブトップの数えるほどしか存在していないことが明らかとなりました。

【清澤式ロンド】
苦悩に苦悩を重ねてきた17年、ロンドの欠点を克服する方法を私たちは遂に完成させました。
『清澤式ロンド~基礎編~』ステージ1~4。
下は7歳からロンドができる選手レベルに到達させられる、恐らく世界初のトレーニング方法です。
商品価値を高めるため『3ヶ月でマスター出来る』というところを突き詰めて完成させました。
また上級・中級レベルのみならず、地域レベルの選手や幼い子供、サッカー未経験のお父さん、お母さんでも理解ができるようとても分かりやすい工夫をしています。

【YouTubeチャンネルを作成】
活動自粛期間を活用し、清澤式ロンド基礎編のYouTube動画を作成。
クラブの選手たちにはオンラインレクチャーとして、この動画と自主練の取り組み動画をLINEで頂き、個別にアドバイスをしながらステージをひとつひとつクリアしていけるようサポートしています。
オンラインレクチャーのみでも、すごい成長スピードで子供・大人の選手たちがパワーアップしています。
またこの仕組みによって、幼い子供や基礎運動能力が低い選手でもみるみる上達できることが検証できました。

【課題】
2020年度は、身近な地域内から立証していく予定でした。
①一般的なトレーニング方法やサッカーの観点が大きく異なるので、何かしら世間を惹きつける魅力を発信する必要がある
②当クラブの選手たちで証明したかったのですが、活動場所である公共のグランドや学校体育施設がこの社会情勢により使用が厳しい
③これらにより『3ヶ月以内にマスター』という検証がまだ出来ていないこと

【支援動機】
当面の運営費は自分たちで何とか出来るよう様々に頑張っています。
最も大切なのは、クラブを信じてついてきてくれている選手やスタッフをこの先も守り続けていくこと。
そのためには、今後、緊急事態宣言が発令されても揺るがないような、新たな収入源を構築することだと考えております。
ご支援を賜りましたら、清澤式ロンドを活用しネット環境を通じた幅広いオンラインサービスを構築するための費用の一部に充当させて頂きたく存じます。

【海外チャレンジ一時帰国中の方】
当クラブでは新型コロナウィルスの影響で一時帰国したもののなかなか彼の国には戻れず、また活動する場所が無い状態の選手も受け入れております。
メールにてお問合せ・ご相談ください。

【チームフォト】

ご支援いただいた資金の使用目的
清澤式ロンドを用いた独自のネットビジネスの構築。
〇企画・開発
〇動画制作費
〇システム開発費
〇広告宣伝費
〇これに関わる活動費・人件費等など

この一部に充当させて頂きたく存じます。

 

【継続型】チームオフィシャスポンサー

年間オフィシャルスポンサーとしてチームHP(またはチーム紹介ページ)にバナー掲載やスポンサー企業紹介のページを掲載できるプランです。

詳細はこちら

 

【単発型】ミニスポンサー

支援者の方が「このタイミングで支援したい」というタイミングに合わせてスポットで応援バナーを掲載できるプランです。 

詳細はこちら

チームスポンサープランを申し込む

※お振込などに関しては、プランに申し込みいただいた後、ご案内させていただきます。

ご不明な点がある場合はお電話でお問合せください。
グリーンカードサポーター/株式会社グリーンカード
092-791-2272(平日10:00~19:00)

ご希望のプランをお選びください。

継続型チーム支援を希望

スポット型チーム支援を希望

チーム支援についてお打合せ可能な日時を教えてください(お電話で10分程度を予定しています)

 

そのほかのチームの支援方法

メンバー募集にご協力下さい

メンバーが増えるとチームの安定基盤に繋がります。チームへの参加を検討されている方がまわりにいらっしゃいましたら、紹介していただけますと嬉しいです。

◆チーム募集情報
【ジュニア】
◆対象/小学1~6年生 健康な男女(経験不問)
◆体験/無料
◆体験参加/毎週月・水・金 17:30~19:30 下溝古山スポーツ広場
◆持ち物/サッカーが出来る服装&靴・持っていればサッカーボール(4号球)・水筒・お着替えなど
◆申込/メールでのみ受け付け(氏名・学年・性別・ご連絡先・学校名・現所属があればチーム名)

【社会人】
◆対象/高校1~社会人 健康な男子
◆体験/無料
◆体験参加/毎週月・水・金 19:30~21:30 鵜野森中学校グランド
◆持ち物/サッカーが出来る服装&靴・飲み物・お着替えなど
◆申込/メールでのみ受け付け(氏名・学年・性別・ご連絡先・学校名・現所属があればチーム名)


詳細はこちら