清水台キッカーズ

東京都品川区を中心に活動している清水台キッカーズでは、子どもたちが伸び伸びとサッカーに打ち込めるためにチームを支援してくれる方や企業様を募集しています。

年齢

小学生

チームの選手人数

約60名

チームについて

選手・保護者・スタッフ全員が成長を楽しめるチームです。
旗の台で活動する清水台キッカーズは選手・保護者全員が安心して楽しめるチームです。
品川区少年サッカー連盟の申請第一号(登録番号1番)で、第1回品川区長杯で優勝した歴史あるチームです。
2019年度は東京都少年サッカー連盟 第8ブロックへの加盟が決まり、活動の幅を広げます。
主に清水台小で活動し、各種大会、練習試合には学年ごとに積極的に参加してます。
女子選手が多いのも特徴です。随時新規入会(幼児、女子大歓迎!)をお待ちしてます!
見学・体験はいつでも大歓迎です。
練習試合も随時受け付けております!お気軽にこちら「練習試合申込」にどうぞ。

公式HPはこちら

チーム戦績

1976年 品川区長杯 第1回 優勝
1977年 品川区長杯 第2回 準優勝
1978年 品川区長杯 第3回 3位
1979年 品川区長杯 第4回 3位



2019年 8ブロック ハトマーク ベスト8

2019年 品川区 4年エコカップ ベスト8

2019年 8ブロック TOMAS交流会 ベスト8

スタッフ

キッカーズのコーチは主に清水台キッカーズOBを中心としています。

監督 平山 達司 ひらやま たつじ
須佐コーチと共に清水台キッカーズを支え続けてくれた功労者。指導者として大切なのは「熱意!」を連呼し、笑顔のムチャ振りが得意。
ブラジルにもサッカー留学し、元日本代表選手と一緒にプレーした経験があるとか、ないとか。
・日本サッカー協会公認C級ライセンス
・日本サッカー協会サッカー3級審判員

コーチ 須佐 賢史 すさ けんじ
若いけれど現コーチ陣で一番の古株。今のキッカーズがあるのも歴代選手や保護者をはじめ須佐コーチが頑張ってくれたおかげ。
対戦相手チームの小学校に行った事があるか聞いてみると、どこでも大体の場所を教えてくる。
過去のキッカーズ日誌を見ると、更に若い頃の写真がみれるらしい。

コーチ 山本 陽慈  やまもと ようじ
妥協を許さない熱血コーチ。近年の清水台キッカーズ躍進の立役者。アジリティー強化やライフキネティックなどの練習方法を取り入れ、山本(コーチ)信者も多く集める。※寄付金なし
大学時代には日本一を経験し、同級生にはJリーガーが沢山いたりする。
・日本サッカー協会公認D級ライセンス

コーチ(幼児担当)富家 紗里 とみいえ さり
自身のお子さんもキッカーズの卒業生。主に幼児さんを担当してくれる優しいお姉さん的存在。
ママさんサッカーチームでも活躍し、選手たちに負けない動きを見せる。
お楽しみ会では子供達よりも一番楽しんでいるらしい。(保護者談)

その他、OBコーチ、パパコーチ多数

チームからのメッセージ

「育成の清水台」をモットーに、ジュニア期だけでなくサッカー選手としての成長に必要となる「足元の技術」「オフ・ザ・ボール」「オフ・ザ・ピッチ」を学ばせる指導をこころがけています!
皆さまからの継続的な支援によってチーム運営が安定し、また安定した運営によって更なる選手育成に力を注ぐができます。
ご支援、ご協力の程をよろしくお願いいたします。

チームフォト

資金の使用目的

・有料グラウンドの使用料
・指導者への謝礼
・審判ライセンス取得費用
・指導者ライセンス取得費用
・備品の購入費
・遠征、合宿の資金
・大会への参加費
・主催大会の補助など

【継続型】チームオフィシャスポンサー

年間オフィシャルスポンサーとしてチームHP(またはチーム紹介ページ)にバナー掲載やスポンサー企業紹介のページを掲載できるプランです。

詳細はこちら

【単発型】ミニスポンサー

支援者の方が「このタイミングで支援したい」というタイミングに合わせてスポットで応援バナーを掲載できるプランです。 

詳細はこちら

チームスポンサープランを申し込む

※お振込などに関しては、プランに申し込みいただいた後、ご案内させていただきます。

    ご不明な点がある場合はお電話でお問合せください。
    グリーンカードサポーター/株式会社グリーンカード
    092-791-2272(平日10:00~19:00)

    ご希望のプランをお選びください。

    継続型チーム支援を希望

    スポット型チーム支援を希望

    チーム支援についてお打合せ可能な日時を教えてください(お電話で10分程度を予定しています)

    そのほかのチームの支援方法

    メンバー募集にご協力下さい

    入会案内
    当クラブは随時部員生を募集しております。見学・体験は無料ですので、お気軽に練習にお越しください。何かご不明な点等ございましたら「見学・体験申込」からお問い合わせください。2、3日以内にお返事さしあげます。

    お子様がサッカーをしたい、親子でサッカーを楽しみたい、何かスポーツをさせたい、と考えている方・・・ぜひ一度、キッカーズのアットホームな雰囲気を感じていただきたいです。一緒にサッカーを楽しみましょう!!

    ☆見学・体験について☆
    練習時間
    《小学生クラス》
    ・火曜日 4〜6年 16:30~18:30
    ・木曜日 全学年  16:30~18:30
    ・土曜日 全学年    14:00~16:30

    《年中・年長クラス》
    ・土曜日  13:00~14:00

    ※ご理解・ご協力のお願い
    *年中・年長は、毎回の練習時に保護者同伴
    *年少組は、怪我のリスクを考慮し募集しておりません。

    活動場所
    《小学生・年中・年長クラス》
    ・品川区立清水台小学校、 品川区立第二延山小学校など

    持ち物
    《小学生・年中・年長クラス》
    ・動きやすい服装
    ・靴
    ・飲み物
    ・タオル
    ・ボール

    ※サッカーボールやトレーニングシューズがなくても参加できますので、お気軽にどうぞ。

    詳細はこちら

    チーム応援グッズが購入できます

    スポンサーはちょっとという方にはグッツ購入でチームが支援出来ます。売上の一部がチームに還元されます。