LEOVISTABASKETBALLCLUB(レオヴィスタバスケットボールクラブ)

千葉県柏市を中心に活動しているLEOVISTABASKETBALLCLUBでは、子どもたちが伸び伸びと『種目』に打ち込めるためにチームを支援してくれる方や企業様を募集しています。

【年齢】
小学生~中学生

【チームの選手人数】
212名

【チームについて】

初めまして。

レオヴィスタバスケットボールクラブです。

当クラブは、子供達にバスケットボールで最高の環境を提供することを柱に運営しております。またプロ選手たちのセカンドキャリアとしてバスケットボールを愛している人間がバスケットボールが大好きな子供達にしっかりとした原則原理の元で指導にあたれる環境を作りたく法人として活動しております。
5歳から15歳の幅広い世代を対象に小中一貫指導システムを導入し、個々の育成年代にとって最適な指導ができるように心がけております。バスケットだけでなく生涯スポーツとして長くキャリアを積んでいただくためにトレーニングコーチや栄養管理士など様々なジュニアアスリート期を支えるスタッフも招聘しております。

また中学生年代は部活動ではなく、クラブのカテゴリーで日本全国様々な大会なども参加していき狭い世界観にとらわれず広い視野で経験を積めるような環境作りに加え、バスケットを通じて人間力の向上、団体スポーツならではの集団行動の気配りに努めています。

練習面では、育成大国スペインの育成システムを導入し独自のメソッドで考える力を身につけることをテーマに行っています。

公式HPはこちら

 

【スタッフ】

金子暁海
新潟アルビレックスBB
各クリニック講師
LEOVISTABB.EXE(3×3プロバスケットボールチーム) オーナー

宮ノ腰達也
U18日本代表
アジア大会 3位
U22 日本代表・日本代表
1999年 アジア大会(シドニー五輪予選)
2000年 スーパードリームゲーム(USAドリームチームⅠⅤ)
大和証券
いすづ自動車   天皇杯優勝  JBL優勝
日立サンロッカーズ
豊田通商 JBL2優勝

岡村憲司
ジャパンエナジー グリフィンズ
ユニバーシアードイタリア大会日本代表主将
ゼクセル ブルーウィンズ
ボッシュブルーウィンズ
三菱メルコドルフィンズ
千葉バジャーズ
大塚商会アルファーズ ヘッドコーチ
茨城ロボッツ ヘッドコーチ

【チームからのメッセージ】

この度、コロナの影響を受けまして体育館で練習ができておりません。

オンラインでの自宅レッスンは行っておりますが、収入は70%減の状態です。

体育館で練習ができない中でも自宅で必死に練習を行ってくれている一生懸命で夢に向かって常に努力をし続けてくれている子供達がバスケットを再開出来る時に最高の環境を変わらず準備をして提供できるようにと思い辛抱しておりますが、法人である以上ラーニングコストや指導者の人件費が重く指導にあたれない日々がこれ以上進んでしまうとスタッフの離職が増え再開時スタッフが少なく指導のクオリティーが下がってしまうことを懸念しております。

指導者のレベルが落ちるということは子供達にとって不利益以外ありえません。

八村選手などのNBA進出でようやく日本のバスケット界も盛り上がりを見せてきて、子供達の夢が広がり目標に向かって活動している子達の環境をなんとか維持したく今回は皆様に支援のお願いをしたしだいです。

よろしくお願いいたします。

【チームフォト】

ご支援いただいた資金の使用目的

・自宅でも可能なトレーニング器具の設備投資費

・指導スタッフの人件費の確保

・法人運営に伴うラーニングコストの捻出

・遠征費などのサポート金

・スタッフの活動費

 

【継続型】チームオフィシャスポンサー

年間オフィシャルスポンサーとしてチームHP(またはチーム紹介ページ)にバナー掲載やスポンサー企業紹介のページを掲載できるプランです。

詳細はこちら

 

【単発型】ミニスポンサー

支援者の方が「このタイミングで支援したい」というタイミングに合わせてスポットで応援バナーを掲載できるプランです。 

詳細はこちら

チームスポンサープランを申し込む

※お振込などに関しては、プランに申し込みいただいた後、ご案内させていただきます。

    ご不明な点がある場合はお電話でお問合せください。
    グリーンカードサポーター/株式会社グリーンカード
    092-791-2272(平日10:00~19:00)

    ご希望のプランをお選びください。

    継続型チーム支援を希望

    スポット型チーム支援を希望

    チーム支援についてお打合せ可能な日時を教えてください(お電話で10分程度を予定しています)

    そのほかのチームの支援方法

    メンバー募集にご協力下さい

    メンバーが増えるとチームの安定基盤に繋がります。チームへの参加を検討されている方がまわりにいらっしゃいましたら、紹介していただけますと嬉しいです。

    当クラブでは下記の通り、随時「体験練習会」を行っています。
    『U15』
    週5回 月・水・金・土・日
    中1~中3の男女対象
    『U12』
    週5回   火・木・金・土・日
    小5~小6の男女対象
    『U10』
    週3回  火・木・金
    小3~小4の男女対象
    『U8』
    週1回 火
    5歳から小2の男女対象

    見学・体験練習会のお申し込みやご質問など、下記連絡先またはお問い合わせフォームにてお気軽にお問い合わせください。
    お電話でのお問合わせは: 080-4177-2014

    詳細はこちら

    チーム応援グッズが購入できます

    スポンサーはちょっとという方にはグッツ購入でチームが支援出来ます。売上の一部がチームに還元されます。