卓球スタジオR

富山県富山市を中心に活動している卓球スタジオRでは、子どもたちが伸び伸びと卓球に打ち込めるためにチームを支援してくれる方や企業様を募集しています。

【年齢】
小学生、中学生、高校生、大学生、社会人

【チームの選手人数】
167名

【チームについて】
私たちは富山県富山市で活動しております会員制の卓球教室です。
富山県内には今までなかった(H29当時)卓球の指導・レッスンのみを専門とした教室・施設となります。
完全会員制の施設となり、「幼児から年配の方まで、誰でも・安心して・楽しく卓球が学べる事」をモットーとしております。
グループ登録者は、年齢層は下は4歳から上は80代後半まで、性別も関係なく老若男女様々です。
また参加者も「卓球をまったくしたことのなかった初心者」や「完全な健康目的の方」「全国大会上位を目指す学生」等、目的も人によって様々で、幅広い方々が「卓球」というひとつの共通点で在籍しております。
卓球は、「子どもに習い事をなにかさせたい」「健康の為になにか手軽に運動をできないだろうか、、、」といった悩みにはピッタリの競技です。
そういった「卓球」という共通の目的・手段を持った方々が年齢・性別問わず集まりレッスンをしている環境が私共の教室となります。

【指導方針】
指導方針として当教室では、少人数制のレッスンやマンツーマンレッスンを中心とした人数が少数になるレッスン形態を積極的に導入し、レッスン生とより密にやり取りができる「質」の高い練習環境を整える事を常に心掛けております。
それぞれの「目的」や「思い」をできるだけ尊重するようにし、個々人に合った指導方法を行う事を心掛け、大人数のグループレッスンでは中々できない「個人個人にできる限り寄り添う指導」をモットーとしております。

公式HPはこちら

【スタッフ】
・代表、営業、マネジメント
樂山 和幸(らくやま かずゆき)
卓球療法士
簿記検定等事務系の資格複数取得
・副代表
樂山 綾子(らくやま あやこ)
卓球療法士
ACCA公認アスレチックコンディショニングコーチベーシック
・専属コーチ
五十嶋 孝介(いかしま こうすけ)

【チームからのメッセージ】
この教室を創業して今年で3年目を迎えようとしています。
紆余曲折を経て少しずつ自身が目標として掲げていた「老若男女誰もが安心して楽しめるコミュニティの場としての教室」が形成されつつあった最中、急に直面した新型コロナウイルスによる影響・・・。
スポーツ全体として見ても、プレー・指導において接触機会の多い「卓球競技」は特に今後敬遠されやすい種目となってしまっています。
また室内スポーツという競技の特性上、教室の開催は今現在困難で全く先が見通せない中、教室の運営すら厳しい状況となりつつあります。
こういった場で掲載をして頂くことで、少しでも今回の新型コロナウイルスによって起こった卓球教室の現状を認知してもらえたらとの思いと、教室存続に向けて「少しでも何かできる事を」と思い皆様からのご協力を募りたい次第でございます。

【チームフォト】

ご支援いただいた資金の使用目的
・教室の運営資金
・クラブチームの強化活動費用
・指導スタッフ・サポーターへの活動費
・遠征費等の準備金

【継続型】チームオフィシャスポンサー

年間オフィシャルスポンサーとしてチームHP(またはチーム紹介ページ)にバナー掲載やスポンサー企業紹介のページを掲載できるプランです。

詳細はこちら

【単発型】ミニスポンサー

支援者の方が「このタイミングで支援したい」というタイミングに合わせてスポットで応援バナーを掲載できるプランです。 

詳細はこちら

チームスポンサープランを申し込む

※お振込などに関しては、プランに申し込みいただいた後、ご案内させていただきます。

ご不明な点がある場合はお電話でお問合せください。
グリーンカードサポーター/株式会社グリーンカード
092-791-2272(平日10:00~19:00)

ご希望のプランをお選びください。

継続型チーム支援を希望

スポット型チーム支援を希望

チーム支援についてお打合せ可能な日時を教えてください(お電話で10分程度を予定しています)