福岡西フットボールアカデミー

福岡県福岡市西区を中心に活動している福岡西フットボールアカデミーでは、子どもたちが伸び伸びとサッカーに打ち込めるためにチームを支援してくれる方や企業様を募集しています。

【年齢】
園児(年中・年長)・小学生

【チームの選手人数】
60名

【チームについて】

子どもの将来を見据え、FOOTBALL(サッカー)をツールとし、「人間的向上」と「競技力向上」両面の成長を促します。そして、将来的に主体性をもち自ら思考し実践できる人間力・サッカー力を身につけられるように、FOOTBALLを通じた『人間育成』を目指しています。
最初の始まりは誰しもが右も左も分からない中での『楽しい』からのスタート。そして『楽しい』から徐々に自分で出来るプレーが増えていき次第に熱を帯びていく『熱中』。さらに『熱中』から生まれる純粋な気持ち「ドリブルで抜きたい」「ゴールを決めたい」「試合に勝ちたい」そんな思いから生まれてくる『本気』。『本気』で挑戦するからこそ、失敗したときの悔しさも大きいし、逆に成功したときの喜びはそれ以上に大きい。
このようなプロセスの中で経験したTrial and Errorを通じ、『人間育成』に大きく働きかけていきたいと考えています。

①人間的成長を、サッカーで得られる様々な経験を通じて促す。また同時にサッカーのレベルアップには多くの面で人間的成長が不可欠である。そのためアカデミーでは『人間力向上』と『レベルアップ(競技力向上)』は互いに重要な関係性にあると位置づける。

②人間的に成長するためにはその一つに主体性をもって自ら考え行動できる「力」が必要であり、アカデミーでは主体性(自ら考え行動できる)をとれる『人間力』を育てることを重要視する。

③それらの重要な要素について、アカデミーでは、チーム状況に応じ、また何よりも選手個々の状態を見ながら、その状態に応じたティーチングとコーチングのバランスを取り入れ、主体性の根幹となる個々の基準作りに寄与していく。

④これらの過程で、サッカーだけでなくサッカー以外のことについても、日常生活においても向上を目指し、将来を見据え育成年代の子どもにとってサッカーだけでなく全体的な視点でその向上に働きかけていくことを大切にする。

公式HPはこちら

【スタッフ】
代表:長谷川 洋平

【チームからのメッセージ】
楽しさを得ること、スキル向上はもちろんのこと、当アカデミーが目指すFOOTBALLを通じた『人間育成』に、ご理解ご賛同を頂ける、ご声援頂ける各企業さま、個人の皆様を募らせて頂いております。どうぞよろしくお願いいたします。

【チームフォト】

ご支援いただいた資金の使用目的

①練習環境を充実させる為の設備費
当アカデミーの大きな問題点の1つとして、冬場の練習環境が挙げられます。夜間照明設備が整っているわけではありませんので、自前の照明(LEDライト等)を準備する必要があり、それは個数が多ければ多いほど子どもたちのトレーニング効果も上がってきます。ただ個数を揃えるにあたっては高額な費用が必要となるため、ご支援頂いた資金の一部をこのような設備費に充てさせて頂きます。

②子どもたちへの指導の充実を目指すための費用
選手個々の状況をしっかりと見る、見極めるため、一人一人をしっかりと伸ばしていくためには指導者の数が多ければ多いに越したことはありません。ただ、現状、どうしても選手から頂戴する会費と指導者の数のバランスは考慮しなければならず限りがあります。そこでご支援頂きました資金の一部を充てさせて頂くことで、通常の練習から各学年(10~15名)に1名、もしくは2名の指導者を確保していきたいと考えております。また指導者の「指導の質」も大切な要素なので、各指導者の講習会への参加費用やライセンス取得費用にも充てさせて頂こうと考えております。

③チーム活動への補助費
練習会場はクレー、天然芝、人工芝と様々にありますが、その使用料は使用頻度が高ければ高いほど高額になります。また大会にたくさん参加すればするほど参加料も多く必要となってきます。子どもたちには、少しでも良い環境でプレーさせてあげたい、試合を通じて様々な経験を積ませてあげたいと考えていますので、ご支援頂きました資金の一部をこのような活動への補助費として充てさせて頂きます。

④チームオフィシャルユニフォームの購入費用
当アカデミーは発足し2020年度より初めて公式戦の舞台に上がります。そのためチームのオフィシャルユニフォーム(公式戦用ユニフォーム)を製作します。ただホーム用、アウェイ用、GKユニフォームとその数は決して少なくない枚数となり多大なコストが必要となります。そこでご支援頂きました資金の一部をユニフォームの製作費用に充てさせて頂こうと考えています。

 

【継続型】チームオフィシャスポンサー

年間オフィシャルスポンサーとしてチームHP(またはチーム紹介ページ)にバナー掲載やスポンサー企業紹介のページを掲載できるプランです。

詳細はこちら

【単発型】ミニスポンサー

支援者の方が「このタイミングで支援したい」というタイミングに合わせてスポットで応援バナーを掲載できるプランです。 

詳細はこちら

チームスポンサープランを申し込む

※お振込などに関しては、プランに申し込みいただいた後、ご案内させていただきます。

ご不明な点がある場合はお電話でお問合せください。
グリーンカードサポーター/株式会社グリーンカード
092-791-2272(平日10:00~19:00)

ご希望のプランをお選びください。

継続型チーム支援を希望

スポット型チーム支援を希望

チーム支援についてお打合せ可能な日時を教えてください(お電話で10分程度を予定しています)

そのほかのチームの支援方法

メンバー募集にご協力下さい

福岡西フットボールアカデミーでは、一緒に活動する選手を随時、募集しております。体験練習も随時、受付しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

◆園児コースメンバー募集中
【対象】園児年長、年中
【場所】西部運動公園、他
【活動】火曜日/毎週 ※
【時間】16:45-18:00(左記時間内の45~60分程度練習。状況&季節によって変動)
※年少の方は応相談
※火曜日以外(金曜日等)への参加希望については応相談

◆ジュニアコースメンバー募集中
①西部コース
【対象】小学1~6年生
【場所】西部運動公園、他
【活動】火・金 1~3年生 / 火・水・金 4~6年生
【時間】17:00-19:00(状況&季節によって変動)

②元岡コース 2020年度4月新規開校!
【対象】園児,小学1年生,小学2年生
【場所】元岡小学校
【活動】月・(火)
【時間】17:00-19:00(状況&季節によって変動)
※2020年度は主に月曜日を中心に活動

詳しくはホームページよりお問い合わせください。

詳細はこちら