鎌倉インターナショナルFC

神奈川県鎌倉市を中心に活動している鎌倉インターナショナルFCでは、選手が伸び伸びとサッカーに打ち込めるためにチームを支援してくれる方や企業様を募集しています。

年齢

社会人

チームの選手人数

約60名

チームについて

鎌倉インターナショナルFCは、鎌倉市に拠点を置く社会人サッカーチームです。
現在、トップチーム・サテライトチーム共に神奈川県2部リーグに所属し、約60名の選手が日々切磋琢磨をしております。

「徹頭徹尾国際化を意識し、世界で活躍できる人材を育成する事ができるサッカーチーム」を目標に掲げ、新しい環境に自ら飛び込んでいくチャレンジ精神を兼ね備えた人材の育成・サポートをしています。
具体的な例として、2018年の創設時から、選手の海外移籍サポートを行い、5名の選手をアメリカ、スペイン、オーストラリア、カンボジア、モンゴルに送り出し、J3のチームにも選手の移籍を果たしました。
さらに外国人選手の受け入れ体制を整え、ナイジェリア、カメルーン、韓国、モンゴル、ボリビア、イギリス出身選手が過去にチーム選手として試合に出場、アメリカ、セネガル、ボリビア、パラグアイ出身の選手が練習参加を果たすなど、世界と繋がるプラットフォームの役割を意識して、活動を続けてきました。

私達の次なる役割は、この挑戦マインドを次の世代や地域に還元していく事です。
県内の小学生を対象に「KIFCジュニアスーパークリニック」を毎月開催し、プロの指導者や海外経験のある選手が指導を行なっています。
また鎌倉市には子供達が楽しんでサッカーを行う事ができる芝生のサッカーグラウンドがないため、現在グラウンド設立に向けて活動を続けております。
鎌倉から世界に通用する人材の輩出・育成が私達の目指すサッカーチームのあり方です。

公式HPはこちら

チーム戦績

2018年01月 クラブ設立

2018年05月 鎌倉インターナショナルFC、神奈川県社会人サッカーリーグ3部参入

2018年12月 鎌倉インターナショナルFC、神奈川県社会人サッカーリーグ2部昇格

2019年05月 鎌倉インターナショナルFCシティ設立、神奈川県社会人サッカーリーグ3部参入

2019年12月 鎌倉インターナショナルFC、神奈川県社会人サッカーリーグ2部残留、鎌倉インターナショナルFCシティ、神奈川県社会人サッカーリーグ2部昇格

2020年04月 鎌倉インターナショナルFCサテライト設立

スタッフ

武田航平:鎌倉インターナショナルFCトップチーム監督
石井久和:鎌倉インターナショナルFCサテライト監督。JFA認定B級ライセンス保持
神川明彦:鎌倉インターナショナルFCアドバイザー兼KIFCジュニアスーパーサッカースクール責任者。JFA公認S級ライセンス保持者。明治大学体育会サッカー部やJ3グルージャ盛岡を指揮し、長友佑都選手・室屋成選手をはじめとして、4名の日本代表や50名ものJリーガーを輩出。2014年ユニバーシアード日本代表監督。

チームからのメッセージ

私達鎌倉インターナショナルFCは地域とともに発展するチームを目指しております。
特に、鎌倉市の青少年の育成・発展に寄与したいと考えており、チームタオルマフラーの売り上げの一部を鎌倉市に寄付させていただきました。
今後も地域に寄り添った活動を継続して実施してまいります。
そして現在は鎌倉市に初となる人工芝サッカーグラウンドの設立に向けて、活動を続けております。
鎌倉市には子供たちが安心してサッカーを楽しめる芝生のグラウンドがありません。
現在行なっているサッカースクールも、小さなフットサルコートで開催しており、子供達に最高の環境を用意してあげる事ができておりません。
鎌倉市のサッカー少年・少女が学校という枠を越え、このグラウンドを基点につながることができる事を、そして鎌倉インターナショナルはその子供達のプラットフォームになる事ができるよう努力してまいります。

チームフォト

資金の使用目的

グリーンカードを通していただいた支援金の半分以上を鎌倉市のサッカー少年少女のために使わせていただきます。
具体的に地域にどのように還元するかは未定ですが、ご支援いただいた際にはご説明させていただきます。

【継続型】チームオフィシャスポンサー

年間オフィシャルスポンサーとしてチームHP(またはチーム紹介ページ)にバナー掲載やスポンサー企業紹介のページを掲載できるプランです。

詳細はこちら

【単発型】ミニスポンサー

支援者の方が「このタイミングで支援したい」というタイミングに合わせてスポットで応援バナーを掲載できるプランです。 

詳細はこちら

チームスポンサープランを申し込む

※お振込などに関しては、プランに申し込みいただいた後、ご案内させていただきます。

ご不明な点がある場合はお電話でお問合せください。
グリーンカードサポーター/株式会社グリーンカード
092-791-2272(平日10:00~19:00)

ご希望のプランをお選びください。

継続型チーム支援を希望

スポット型チーム支援を希望

チーム支援についてお打合せ可能な日時を教えてください(お電話で10分程度を予定しています)