【文例】クラブチーム・少年団用全国大会などへ出場するとき:シンプルパターン(380字)

こちらは、そのまま文章をコピペ・ダウンロードするなどして、各チームがスポンサー候補となる企業へスポンサー依頼をする際、使える文例をご紹介します。

ポイントは・・・

何のための支援を受けたいのかを明確にする
チームの都合ばかりを押し付けず、感謝の意を表す
見返りに何を提供できるかを明確にする
いつまでに欲しい支援なのかを明確にする

の4点が非常に大事になってきます。
ケースごとに変わってきますので、いくつか文例を上げておきます。コピペして、チーム事情に合わせるところは変えて、ご使用ください。
ダウンロードもできます。

全国大会などへ出場するとき:シンプルパターン(380字)

ダウンロードはこちら!

いつもお世話になっております。
私ども◆(クラブ名)は、過日におこなわれた◆大会◆県予選に(優勝/準優勝/◆位入賞)し、全国大会への出場権を獲得しました。

そこで急ではございますが、子どもたちの頑張りを日頃見まもっていただいている地元企業の◆様に支援のご相談をさせていただければと思います。

全国大会に出場するという目的のため、子供たちは厳しい練習に日々耐えてきました。全国大会に全員を連れていきたいのですが、ご家庭の経済的な理由などにより、このままですと登録メンバーしか全国には連れていけない現状があります。

ご多用中申し訳ありませんが、相談にのっていただきたく存じます。

ご支援いただいたあかつきには、必ずや1勝を上げ/全国制覇を成し遂げ、ご挨拶にうかがいたいと存じております。また、チームの保護者に対してのお知らせに貴企業のことを紹介させていただきます。

ご多忙中に大変申し訳ありませんが、
ご検討をどうぞよろしくお願いいたします。
◆月◆日までにお返事いただけたら嬉しく思います。ぜひご相談させていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

【その他の文例】
リンクより文例をダウンロード、または、下記の全文をコピペしてお使いください。
【文例】新型コロナウイルスの影響を受け、支援を受けたいとき:シンプルパターン(393字)
【文例】新型コロナウイルスの影響を受け、支援を受けたいとき:ガッチリパターン(393字)
経営を助けてほしいとき:がっちりパターン(700文字弱)
経営を助けてほしいとき:シンプルパターン(380字)
クラブチーム・少年団用全国大会などへ出場するとき:がっちりパターン(806文字)
クラブチーム・少年団用全国大会などへ出場するとき:シンプルパターン(380字)
高校部活用全国大会・遠方の大会などへ出場するとき:がっちりパターン(805文字)
高校部活用全国大会などへ出場するとき:シンプルパターン(400字)

最後に

こうしたお願いの文章は代表者や監督の素直な気持ちが書かれていればいるほど、読む人の気持ちを動かします。
ぜひご自身でアレンジできる部分はアレンジしてお使いいただくと、効果がより高まりますのでチャレンジしてみてください。